SSブログ

運転免許停止中 準備 [物欲 車]

皆様,今一度ご確認の上,くれぐれもご注意ください.
  運転免許証の有効期限が切れていて,無免許で事故でも起こそうものなら,
    譲って,事故でも起こされようものなら,
    自動車保険も効かないということでしょう.(くわばらくわばら)

<趣味画像 340> 免許証の裏に「失効確認」と書かれました.
340 免許の裏.JPG

もともとエコな田舎の生活で,仕事場には自転車か徒歩で行けます.
  幸い,天気も安定していました.
  子供の塾のお迎えや,週末の買い物が自転車なのは,ちょっとね.
    (がまんがまん)
  半日休みを取って,自転車で警察へ出頭しました.(暑いあつい)

いちおう,テレホンサービスを聞いて,インターネットでも予習しましたが,
  なにしろ,動揺しています.(おろおろ)
  「免許証の期限が切れていたのですが...」
    「うっかり失効ですね」「はい...」
    「こちらの用紙をよく読んで手続きをしてください」

<趣味画像 341> えー! 3週間運転できないの?
341 免許証失効2.jpg
そうでした.田舎の警察署では,交付に3週間かかります.
  通常の誕生日更新でも,即日交付ではなかったのでした.
  「3週間は運転できませんか...」「交付までできません」
  「仮免許とかも無いんですか...」「仮免許はできません」
     仮免は,横にベテランが乗るあれであり,自分一人で運転できるわけではなかった.
  さて,どうなったか.続きます.

<必要なもの>
  免許証.            使えない.
  本籍地の入った住民票.  市役所で本人確認に免許証を見せました.(使えた)
  印鑑.             三文判でよい.
  写真2枚.           気合いを入れてインスタント撮影.

<関連記事> 336 免許証失効1.jpg
 平成23年 8月 5日 運転免許停止中 発覚
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.