SSブログ

土鍋で麻婆豆腐 [食欲 台所]

食べ物ネタが続きます.これが平和なのかなあ.

ふたたび,調理当番が廻ってきました.
  さて,何を作ろうかな.
  以前,皆様のブログで勧められました「麻婆豆腐ソース」.
    Amazon.で注文してしていました.
  「ためしてガッテン」の作り方のコツもcheckしました.

<趣味画像 543> 「中華街の麻婆豆腐がつくれるソース」と,ガッテン流のコツ.
543 麻婆豆腐のもと.jpg

麻婆豆腐なんて,ソースが良ければ作り方なんて,
  と思いきや,ガッテンのサイトで勉強しました.
  まず,豚挽肉は,肉汁が出るまでよく先に炒めること.
    あとから火が通るからと,生焼けでソースを入れては台無し.
  ソースを入れますが,我が家は広東風.
    四川風は辛すぎて食べてもらえません.
  豆腐は,きぬ豆腐を1.5cm角ぐらいで入れて,ぐつぐつ煮ます.
    あまりかき混ぜないで,ふんわり蒸し上げるのがよい.

<趣味画像 544> 土鍋で麻婆豆腐は,初めてです.
544 土鍋麻婆豆腐.jpg

大きなフライパンも,中華鍋も無いので,
  今回,土鍋で挑戦しました.弱火で煮込みます.
  豚挽肉は1.5倍増しの増量サービス.
  先にフライパンでよく炒めます.
  仕上げに細かいネギを散らしてできあがり.

白ご飯にぶっかけて食べました.
  おなかいっぱいでした.

<私的物欲生活.In Amazon> ソース4箱購入=豆腐4丁分,作りすぎ...
   
538 煮込みハンバーグ.jpg 平成23年11月19日 煮込みハンバーグ
474 鍋できあがり.jpg 平成23年10月16日 今夜のお鍋 10月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.