SSブログ

思い出ぶくろの整理 [無欲 断捨離]

断捨離をすすめましたが,思い出袋が残りました.
  子供たちが学年末に袋いっぱいの作品を持って帰ります.
  毎年,子どもの数ずつ増えていき,10袋以上ありました.
  子どもの作品は,写真に撮って捨てるのだと整理術にあります.

<趣味画像 1230> 即席のスタジオに,専用ライトが欲しい
1230 記念撮影1.jpg

ブルーバックのスタジオキットは購入していたのですが,
  ライトがないので,カメラのフラッシュなどを使用します.
  マルチポッドを使っていますが,三脚があると楽です.
  たくさん撮るので,カメラ電池の充電もしておくこと.

<趣味画像 1231> 試しに,手持ちのスマホを撮影
1231 記念撮影2.jpg

1枚ずつ絵画などを並べて,撮っていきます.
  大きな画用紙の絵もあるので,大きなスタジオセットがいい.
  学年がわかるように順番に撮っていき,
  1人分を1つの袋にまとめることが出来ました.
  これでずいぶん体積が減りました.

<趣味画像 1232> こんな作品は,2度と描けないよね
1232 記念撮影3.jpg

でも,いろいろな作品をみていると,思い出があって,
  それぞれの子どもの個性や成長が感じられて,
  結局捨てられませんね.

<私的物欲生活.In 楽天> 

<関連記事> 
978 クリアーケース磨き2.jpg   平成24年 6月22日 今月は断捨離 その4
440 X50こだわりキット.jpg 平成23年 9月25日 新しいデジタル一眼

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Photographic record at the time of the child : Private Material Life.

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.