SSブログ

ネットでカメラ監視 [物欲 PCハード]

自宅のLANにつなぐカメラを物欲していた頃がありました.
  勢いで購入して,LANにつないでいたのですが,
  設置場所に悩み,出窓から玄関を見えるところに置いていました.
  無線Wi-Fiに常時接続すれば,玄関の外に設置できるのですが,
  自宅内Wi-Fiが貧弱なため,有線LANのある室内に置いていました.

<趣味画像 3275> 出窓の怪しいカメラ
3275 出窓の怪しいカメラ.jpg

隠しカメラにしたかったのですが,窓の内側に見え見えのカメラ設置です.
  これだけ堂々と置けば,防犯にもなるでしょうけど,美しくないけど.
  そして,スマホのアプリをインストールすれば,
  家庭内LANから画像DATAがWEBを通して流出できるようです.
  どういう仕組みかよくわかりませんが,
  この手のものは,ハッキングされて当たり前のようですね.

以前のスマホはAndroid2.3であたっため,アプリ適応外にされていましたが,
  新しいスマホのAndroid4.4なら利用できるようです.
  Qwatchというネットワークカメラですが,専用のアプリが便利です.
  QwatchView(無料)アプリをダウンロードする.
  あとは,本体のアドレスなどを手動で入力したりして,
  いつでも手持ちのスマホで監視できるようになりました.
  残念ながら,夜は見えていません.

<趣味画像 3276> 玄関先の怪しい人(自分を撮影)
3276 玄関前の怪しい人.jpg

そのうちもう一台,首振りや暗視のできるタイプも購入すれば,追加できて,
  玄関先の様子が,より詳しくチェックできそうです.
  なかなか家に帰れない時に,自宅の様子が見れるのもいいかな.

<私的物欲生活.In Amazon> そろそろモデルチェンジで新製品出ないかな
  

<関連記事> 
2606 WiFi中継-1.jpg 平成26年 5月12日 Wi-Fiエリアを広げよう
375 WEBカメラHD.jpg 平成23年 8月26日 WEBカメラでテレビ電話

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Constant monitoring of using the network camera: Private Material Life.

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.