SSブログ

印鑑ホルダーを新しくしました [物欲 小物]

印鑑ホルダーという便利ものがあります.
  10年以上前に買ったものでしたが,どこのメーカーか不明.
  たぶん,三菱鉛筆の「はん蔵」のロック無し.
  三文判を入れておいて,昔は銀行印に使っていたりしました.
  朱肉を別に持ち歩かないでよいですし,
  シャチハタ不可の印鑑として,携帯に重宝していました.

めったに使わないので長持ちしましたが,朱肉の部分が古くなってきたので,
  思い切って買い替えることになりました.
  探すと,それこそシャチハタ社製のニュータイプがありました.

<趣味画像 3457> 新旧交代式
3457 ハンコ便利2015.jpg

中の三文判を取り出して入れ替えました.使い方は,ぽんと押すだけ.
  ハンコの向きも合わせて,丸い山が上になるようにします.
  朱肉が,シャチハタの速乾タイプインクになっていて,
  カートリッジだけの交換もできるようになりました.

<趣味画像 3458> ロックが付いたのがうれしい
3458 ハンコ便利2015-2.jpg

これだけでも十分新しくて満足なのですが,
  ロック機構が付いていて感心しました.
  安くて便利です.また長く使いましょう.

<私的物欲生活.In Amazon> 三菱のロック付きもありました
   

<関連記事> 
2399 はんこ201402-3.jpg 平成26年 2月20日 シャチハタのインク補充

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

It is convenient for when you use the Hanko: Private Material Life.

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.