SSブログ

バーベキューの覚え書き [物欲 小物]

焚火台でバーベキューをしていますが,いろいろ覚え書きです.

バーベキュー網は,焚火台の専用網は勿体ないので,まだ使いません.
  半分に折れる網なので,遠出する時に使おう.
  自宅で使う時は,安い大きめの網をのせるだけです.

一晩使うたびに,お風呂へ持って入って,石けんとブラシで磨きます.
  一晩乾かして,翌日も使いますが,数回使って使い捨てです.

<趣味画像 3580> 燃え残りの炭
3580 炭201505-5.jpg

使用後の備長炭は,大きい塊は火消し壺に入れて消火します.
  残りは,朝まで燃やして置いて,灰にしてアルミでくるんで捨てる.
  自宅ですから,周りに燃えやすいものを置かないようにして,朝まで静置です.
  今回は量販店の安い備長炭でしたが,次回までには良い炭を買っておきたいです.

<趣味画像 3581> 蚊取り線香も用意します
3581 蚊取り線香201505-1.jpg

蚊取り線香も必須アイテムです.左右2カ所に点けておきましょう.
  アースの香り付きがお気に入りです.あの臭いが気にならなくなります.
  カモミールの香り,ローズの香りなど,どれでもいいのです.
  見た目は一緒ですけどね.

<私的物欲生活.In Amazon> 
  

<関連記事>
2814 バーベキュー201408-8.jpg 平成26年 8月 7日 今年も焚火 2014年8月その3
2811 バーベキュー201408-4.jpg 平成26年 8月 6日 今年も焚火 2014年8月その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Mosquito coil of scented: Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.