SSブログ

チキン南蛮 2015年5月 [食欲 台所]

今回のチキン南蛮も,作り方が一定しませんでした.
  まず,ムネ肉は2つ,モモ肉は4つ.
  モモ肉は美味しいけど,ムネ肉の2倍のお値段でした.

<趣味画像 3586> もっと安売りの時が良かったけど
3586 鶏肉201505.jpg

肉は,お酒に漬けておきましたが,肉の味が薄いと指摘されました.
  塩コショウぐらい振った方が良かったかも.
  小麦粉と卵液を二度付けして,フライパンで焼く.

<趣味画像 3587> 小麦粉と卵液を用意する
3587-1 チキン南蛮201505-1.jpg 3587-2 チキン南蛮201505-2.jpg

なかなか火が通らないので,蓋をしてじっくりこがす間に,
  タルタルソースを作りましょう.
  ゆで卵を茹でている間に,タマネギのみじん切り,
  キュウリはスライスしたものを,塩もみして洗って絞って,
  これもみじん切り.マヨネーズ,塩コショウ+α.

<趣味画像 3588> タルタル作り
3588-1 タルタル201505-1.jpg 3588-2 タルタル201505-2.jpg

そうそう,南蛮酢は,醤油と砂糖と酢で作ります.
  一定量作り,鍋で温めておいて,ピカタ状態の鶏肉にかけます.
  タルタルソースは,たっぷり使って食べましょう.

<趣味画像 3589> 出来上がり
3589-1チキン南蛮201505-3.jpg 3589-2 チキン南蛮201505-4.jpg

<関連記事>
3260 鶏モモ肉酒浸け.jpg 平成27年 1月15日 寿司酢でチキン南蛮
2727 チキン南蛮201406-3.jpg 平成26年 6月26日 チキン南蛮 2014年6月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I cook a Chicken Nanban (May, 2015) : Private Material Life.

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.