SSブログ

連休中に焼いたもの 2016年 [食欲 台所]

今年のゴールデンウィークは2-3-2連休でした.
  バーベキューコンロを出して炭をおこして,
  いろいろ焼いて食べました.魚も美味しい.

<趣味画像 4740> カレイの干物  
4740-1 BBQ201605-05.jpg 4740-2 BBQ201605-10.jpg

カレイの一夜干し干物を買ってきて,昼間から一人で焼いて食べました.
  子供達が帰ってきたら,夕食には肉を焼きましょう.
  このコンロは,火力が強いのでトングの大きいものを使わないと,
  熱くて肉を裏返せません.よく焼けて良いのですが,耐熱手袋着用です.

<趣味画像 4741> 鶏肉を焼く  
4741-1 BBQ201605-06.jpg 4741-2 BBQ201605-08.jpg

<趣味画像 4742> 牛肉も焼く,椎茸はおつまみ  
4742-1 BBQ201605-07.jpg 4742-2 BBQ201605-11.jpg

今年もホッケを注文していました.縞ホッケです.
  「遠火の強火」か「強火の遠火」か,どちらでも良いのですが,
  上手く焼けると,とても美味しいです.

<趣味画像 4743> 1匹では足りないほっけ  
4743-1 BBQ201605-14.jpg 4743-2 BBQ201605-16.jpg

今回も,ダッチオーブンまで手が回りませんでした.
  ゆっくりと煮込んだりする料理にも挑戦したいけど.
  さっと焼いて食べる方が,今は合っているのかな.

<私的物欲生活.In 楽天> 
 



<関連記事> 
3569 ほっけ201505-7.jpg 平成27年 5月11日 ホッケを焼きました 2015年その2
3564 炭201505-3.jpg 平成27年 5月 9日 連休の焚火 2015年5月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I bake over charcoal some of the delicious food (2016): Private Material Life.
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.