SSブログ

So-netメールあれこれ 2017年 [物欲 PCソフト]

So-netから,やけに沢山メールが来ていました.
  メールチェック画面を開けないことが多いので気付きませんでした.
  ブログ管理画面などにログインする度に,メールが来るようになっていました.
  平成29年2月15日から始まっていたようですね.

「平素はSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 お客さまにインターネットを安全・快適にお楽しみいただくために、
 So-net のサービスにログインした際、メールにてお知らせさせていただく
 「ログインアラート」機能をリリースしました。
 昨今、他人が IDを不正に利用する「なりすまし」など、
 ID やパスワードの不正利用にまつわる事件に関する報道が増加しておりますので、
 ぜひご活用ください。」
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 So-netでは、So-netのサービスにログインされた際、「ログインアラート」
 としてお客さまにメールでご連絡させていただいております。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<趣味画像 5689> 本文とは関係ありません今年のケーキ
5689 ひな祭りケーキ.jpg

メールが来ることで,他人に自分のアカウントを使われ続けることには,
  早く気付くかもしれません.でも,メールチェックしないといけませんね.
  迷惑メール対策も,So-netの自動分類サービスを頼りにしています.

<迷惑メールに自動分類してもらえたものの例>
■タイトル■
◆○○市◆ ランチデートからスタートしませんか?
■本文:閲覧無料■

<件名がよみとれずに届くもの>
件名:? A? ? ?` ?G?C?W? ? ?O PLAZA
アンチエイジングPLAZA
アンチエイジング 美肌 方法 まとめ

このような迷惑メールには,送信者が自分のメールアドレスだったりします.
  迂闊にクリックしないように,わりと慎重に行動しましょう.

そして,詐欺メールは,とうとうスマホのショートメールにも来ました.
  これは,メールアドレスではなくて,でたらめの電話番号で来たものですね.

「DMMコンテンツの利用履歴があり退会確認が取れない為、料金が発生しています。」
「至急に退会のご連絡をください。窓口**********」

スマホにショートメールで来た詐欺メール.このパターンは初めてでした.
  メールアドレスのない子供達にも届く可能性があるのでしょう.注意します.

<関連記事> 
2778 詐欺メール2.JPG 平成26年 7月21日 詐欺メールに注意
1948 はぐれメタルたちがあらわれた.jpg 平成25年 1月16日 So-netにログインできない病

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I do not like spam (2017, March): Private Material Life.

nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 1

マユマユ

ブログ引っ越しましたー宜しくお願いします♪
by マユマユ (2017-03-11 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.