SSブログ

京都駅散策 2017年春 その2 [物欲 出張おでかけ]

油小路のある西側から,京都駅の北側に回り込みます.京都タワー側です.
  こちらは東西の大通りは塩小路(しおこうじ)通りです.
  更に西へ向かうと,京都水族館などがあるのですが,今回行けず.

<趣味画像 5810> 京都水族館も行きたいな 
5810-1 京都駅201704-09.jpg 5810-2 京都駅201704-08.jpg

<趣味画像 5811> 京都タワーを目指します
5811 京都駅201704-10.jpg

ビッグカメラや郵便局,伊勢丹もシックで近代的ですね.
  京都らしさとは言いますが,寺や古い町並みも良いですが,
  永く続く建物というコンセプトが大切でしょう.
  少なくとも100年後に残る建造物を作って欲しいな.

<趣味画像 5812> 伊勢丹京都
5812 京都駅201704-13.jpg

ポストも,昭和初期の赤いデザインは歴史遺産になるけど,
  近代のポストを茶色く塗っても,あまり目立たないだけでしょう.
  まあ,ポスト自体が要らなくなる時代になってしまいましたけど.

<趣味画像 5813> 郵便ポスト2種 
5813-1 京都駅201704-12.jpg 5813-2 京都駅201704-11.jpg

京都駅も綺麗になりました.丈夫で長持ちして欲しいです.
  観光シーズンには,人でいっぱいになります.
  最近は円安でヨーロッパの旅行客が増えていました.

<趣味画像 5814> 京都駅中央口
5814 京都駅201704-15.jpg

<趣味画像 5815> 京都タワー裏表 
5815-1 京都駅201704-16.jpg 5815-2 京都駅201704-17.jpg

<趣味画像 5816> おまけ 
5816-1 京都駅201704-18.jpg 5816-2 京都駅201704-14.jpg

京都タワーの売店が工事中でした.新装開店が楽しみです.

<関連記事> 
5801 京都駅201704-01.jpg 平成29年 4月 7日 京都駅散策 2017年春 その1
265 グランビア外観.jpg 平成23年 6月28日 京都駅に一泊

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I take a walk around the neighborhood of Kyoto Station (No.2, 2017, April): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.