SSブログ

ブログ容量の追加申請400MB [そのほか]

So-netブログには長い間お世話になっています.
  最大5GBまで,無料で容量をいただけるようですが,400MBに達しました.
  画像は5,000枚,記事は2,000を越えていますが,容量は節約ブログです.

<趣味画像 5867> 使用領域が400MBになっていました
5867 追加申請201704-4.jpg

このまま次の記事をアップロードしていると,警告が出ました.

<趣味画像 5868> 警告いろいろ
5868-1 追加申請201704-3.jpg 5868-2 追加申請201704-5.jpg

書きかけの記事は,Wordに保存しておいて,ひとまず追加申請します.
  ディスク容量追加依頼になりますが,前回と一緒の理由です.

<趣味画像 5869> ディスクの使用目的等を記入します
5869 追加申請201704-2.jpg

ここで気になるのが,前回もその前も指摘したのですが,
  「著作権Q&A」,「肖像権Q&A」とありますが,いずれもリンク切れでした.

<趣味画像 5870> リンク切れのサイトです
5870-1 追加申請201704-6.jpg 5870-2 追加申請201704-7.jpg

<趣味画像 5871> 依頼を完了しました
5871 追加申請201704-8.jpg

これで,500MBまで使用可能になりました.
  前回申請から,15ヶ月で100MB使ったようです.
  この調子なら,あと50年ぐらい使う予定です.

<関連記事> 
4442 追加申請3回目.jpg 平成28年 1月31日 6年目の継続は力なり 1月
2799 追加申請2回目.jpg 平成26年 7月31日 4年目も続けてみましょう 7月
894-3 ディスク容量0510.jpg 平成24年 5月15日 ソネブロのディスク容量

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Disk space of So-net blog (2017, April): Private Material Life.

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 2

ゆうのすけ

残りが30MBくらいになると 画像のファイルの仕様容量(例えば 270MB/300MB など)の脇に 追加申請の要請のお知らせみたいのが表示されるんですよね。
私も今年の初めに セカンドブログのファイル容量残りが少なくなってきてしまい(現在 860MB/900MB)で サードブログを立ち上げました。ちなみに メインブログは(930MB/1000MB = 1GB)もうあまり容量が無いので 非常用?!に残してあります。^^写真なんて無縁の生活でしたが ブログを初めて7年殆どブログ用ですが写真をこんなに撮ることになるなんて思ってもみませんでした。^^ 良い一眼レフのカメラが欲しいところですが コンデジで頑張ってます~ぅ。出かける時は 何に出くわすか判らないので 忘れられなくなっちゃいました。^^☆
by ゆうのすけ (2017-04-25 01:30) 

ararat

追加申請のベテランですね.たしか5GBまで容量あったと思います.
写真は圧縮しているので,5,000枚で300MBまでに抑えています.
So-netブログサービスが永遠に続きますように.(ーー;)
コメントありがとうございました.
by ararat (2017-04-25 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.