SSブログ

ヘアカッターを買い替えました [物欲 家電]

子供の頭を丸坊主にする器械です.
  バリカンとかスキカルとか,床屋に行かない子供の髪切りに,
  以前は安全バリカンのようなものを使っていました.
  数年前から,ブラウンのヘアクリッパーという青い商品で,
  自分は使わないのですが,奥様が子供の丸坊主に使っていたそうです.

<趣味画像 6900> 新しいヘアクリッパーに交代
6900 バリカン2018-1.jpg

先日,急に動かなくなりました.電源が入らないらしい.
  コンセントをつないでも,スイッチ押してもビクともしません.
  スイッチボタンと,電源コネクタしかなく,分解不能です.
  保証も切れているでしょうし,新しいものを買うことにしました.
  数年使えたので,散髪代を考えると安い物でしょう.
  でも,急に壊れたので,単純な断線かもしれず,直せたのかも.

<趣味画像 6901> ブラウンの洗浄液
6901 バリカン2018-2.jpg

一方,自分の髭剃りは,10年近く使っているのではないでしょうか.
  このブログより長いはずです.1回外刃と内刃を替えたぐらい.
  本来は毎月交換する洗浄液ですが,4個で1年ぐらい保たせています.
  洗浄したては,外刃の滑りが良く,気持ちよく使えています.
  充電が切れやすくなってきましたが,まだまだ使います.
  故障しないで,長く使える家電は良いですね.

<私的物欲生活.In Amazon> 
 

<関連記事> 
3091 髭剃り替刃1.jpg 平成26年11月13日 髭剃りの替刃

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Replace hair clipper (2018): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.