SSブログ

玄関灯の交換 2018年 [物欲 住まい]

なんと,玄関灯の蛍光灯が点かなくなりました.
  過去の記事によると,2017年12月ですから1年前に交換したばかり.
  その前はいつ交換したか覚えていませんし,
  少なくとも毎年交換はなかったはず.5年ぐらい保っていたはず.

<趣味画像 7756> 玄関灯の蛍光管をはずしました
7756 玄関灯201811-1.JPG

はずした蛍光灯を電気屋へ持っていって,同じ物を購入しました.
  これからはLEDの時代で,球や管の交換は昔話になるのかな.
  今回はハズレの蛍光管だったと思われ,次は長く保ちますように.
  もしかしたら,安定器とかも傷んできたかな.10年使っているから.

<趣味画像 7757> パナソニックのツイン蛍光灯で購入
7757 玄関灯201811-3.JPG

わが家で,LEDシーリングは,和室の1箇所だけ.
  裸電球を使っているのは,お風呂半分とトイレと廊下です.
  蛍光灯電球が幾つかと,直管や丸の蛍光管がメインです.
  これらを,自力でLED照明に交換するのは大変ですし,
  LED照明も半永久的ではないので,消えたら器具ごと交換でしょう.

<趣味画像 7758> 明るくなりました
7758 玄関灯201811-2.JPG

とりあえず,今回の蛍光管が5年以上保ちますように,お願いします.

<関連記事>
7530 電球201809-2.JPG 平成30年 9月16日 わが家の電球たち 2018年9月
6646 玄関灯201711-3.JPG 平成29年12月10日 玄関灯の交換 2017年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Front light of fluorescent light (2018) : Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.