SSブログ

正月のごちそう 2019年 [食欲 台所]

今年の年越しそばは,帰省する前に自宅でいただきました.
  12月31日に移動して,交通渋滞もなくスムーズでした.
  紅白歌合戦も,始まりと終わりだけ観ました.
  歌を聴くのもいいなと思えるほどに,歳をとったかも.

<趣味画像 7877> 年越しそば
7877 年越しそば201812.JPG

元旦は快晴でした.起きた時には日が昇っていましたけど.
  京都の宇治川の橋をバックに,家族写真を撮りました.
  大晦日はお寺で鐘つき,元旦は神社でお参りと,
  両方賑わうように出来ているのですね.日本人らしい.

<趣味画像 7878> 元旦はいい天気でした
7878 元旦宇治2019.JPG

今年は,おせち料理もいただかずに,自分は仕事の出番があるのですが,
  食事は,元旦からお店が開くので,お寿司パックを買いました.
  おせち料理は,雑煮以外に火を使わないためとか,
  家事から女性を解放するためとかの説がありますが,
  ハレの日なので,お寿司を買って食べるのは,おせち料理の意図通り.

<趣味画像 7879> お寿司食べました
7879 お正月寿司2019.JPG

みんなで出かけて食事も大変ですし,インフルエンザも流行中.
  元旦から食料品が手に入るのなら,これもありかな.
  うちの子たちも,独立する歳になり,全員そろうのもいつまでか.
  今年も変わらず,一年が過ごせますように.

<関連記事>
6726-1 正月2018-06.JPG 平成30年 1月 3日 正月のごちそう 2018年
5482 新年201701-09.jpg 平成29年 1月 3日 正月のごちそう 2017年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Eat the New Year dishes (2019) : Private Material Life.

nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
by ネオ・アッキー (2019-01-03 05:18) 

ararat

本年もどうぞよろしくお願いします.
by ararat (2019-01-03 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.