SSブログ

BASICからPythonへ その2 [ゲーム欲 BASIC]

今年は,Pythonプログラム言語を,まず使ってみようと思いました.
  テキストを,Amazonで選ぼうと思ったけど,どれがいいのかわからない.
  全くの初心者ですから,使い方から書いてある教本を探します.
  年末の買い物に訪れた書店で,Pythonの教科書を見つけました.

<趣味画像 7886> 「これ以上やさしく説明できない!」という本
7886 Python201901-1.jpg

なるほど,「パイソン」と読むのですね.ふりがな付きは親切です.
  分厚くてお高い本ですが,読みやすそうで,初版がなんと2019年1月1日.
  さっそく買って帰り,2018年末のうちに,最後まで一気に読みます.
  BASICしか知らない私には,新しい命令形態や演算式に抵抗がありました.

<趣味画像 7887> ホームページから最新版をダウンロード
7887 Python導入-1.jpg

WindowsマシンにPythonを導入して,ぶっつけでプログラムを作ってみる.
  迷路探索プログラムを移植して,マイクロマウスが動くようにしよう.
  寒さに震えながら,今回はゲームせずにプログラミングの夜長です.
  アラフィフになって,新言語に挑戦できるかどうか,ワクワクします.

<私的物欲生活.In Amazon> 
   

<関連記事>
7880 BASIC201901-1.jpg 平成31年 1月 3日 BASICからPythonへ その1
6757 PasocomMini201801-1.JPG 平成30年 1月11日 MZ-80CでBASIC その1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Enjoy Python program (2019, No.2): Private Material Life.

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.