SSブログ

アジの握り寿司 2019年6月その1 [食欲 台所]

お魚が安くなってきました.昼ご飯のおかずはお魚です.
  出刃包丁と柳刃包丁をよく研いで使いましょう.
  まずは,300円の木っ端グレです.

<趣味画像 8379> 自分が釣ったら大物だけど安い
8379 刺身201906-1.jpg

ウロコを取るのが面倒なのを忘れていました.
  ウロコを取って,3枚におろして,刺身にします.
  切りたての刺身は美味しくて,ご飯がすすみます.

<趣味画像 8380> グレの刺身です
8380 刺身201906-2.jpg

本命のアジをさばく練習が必要です.3匹200円は安いでしょう.
  小さすぎても面白くないし,大きすぎると値段が上がる.
  ウロコが薄いので楽にさばけます.3枚おろしの練習です.

<趣味画像 8381> アジ3匹で200円
8381 アジ201906-1.JPG

1匹の片身から,中骨も抜いて,薄く切って,握り寿司にします.
  寿司飯は,ご飯に「すしのこ」をまぜます.
  手にも寿司酢をつけて,軽く握ります.何とか形に出来ました.
  チューブショウガを少しのせて,庭の大葉を使う.

<趣味画像 8382> アジの握り寿司12貫
8382 アジ201906-2.JPG

握りたてのアジの寿司は,素人の握りでも美味しいです.
  見た目はあれですけど,自分で作ったから美味しいのかも.
  熱い味噌汁があれば,ごちそうです.手早く作れるように練習しよう.

<関連記事>
7782 あじ201811-1.JPG 平成30年12月 1日 アジのなめろう 2018年11月
7265 アジにぎり201806-4.JPG 平成30年 6月23日 アジの握り寿司 2018年6月
6076 鯵握り寿司201706-7.jpg 平成29年 6月22日 アジの握り寿司 2017年6月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Seasoned sushi (2019, June, No.1): Private Material Life.

nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.