SSブログ

靴みがき 2019年 [物欲 小物]

ドラクエウォークで外歩きの機会を増やしましたが,
  今の靴も永く使っていて,傷みがひどくなってきました.
  4年ぐらい履いているので,そろそろ買い換えかもしれませんね.
  毎日履くのに,ほとんど磨いていないし,手入れもしていない.
  つま先がテカテカになって,白くなっています.

<趣味画像 8699> ダナーのウォーキングシューズ
8699 靴201909-1.JPG

では,手入れをするのかというと,スポンジで,靴クリームを塗るだけです.
  簡単なことなのに,出来ていないことです.思いついた時に少し磨く.

<趣味画像 8700> 色つやが少し戻りました
8700 靴201909-2.JPG

靴紐の結び方を少し変えてからは,紐がほどけなくなりました.
  普通の蝶結びで長年過ごしていましたが,紐がほどけやすかった.
  「イアン・ノット」とか,「イアン・セキュア・ノット」という結び方.
  見た目は「ベルルッティ結び」がかっこいいみたいです.
  自分でどの結び方にしたのか,実は忘れています.

<趣味画像 8701> 結びなおせないかも
8701 靴201909-3.JPG

片方をほどいて,結びなおそうとしましたが,上手くいかない.
  「イアン・セキュア・ノット」で,(偶然?)同じになりました.
  紐も長く余らないし,ほどけない,この結び方を覚えたい.

<関連記事>
3550 新しい靴201504.jpg 平成27年 5月 3日 靴底はビブラム 2015年
2723 くつみがき201406.jpg 平成26年 6月23日 靴みがき 2014年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Polish shoes (2019) : Private Material Life.

nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

てんてん

僕も靴の手入れしなきゃ
僕は「イアン・ノット」一本やりです^^;
by てんてん (2019-09-23 10:43) 

ararat

イアン・ノットもおぼえないといけませんね.
靴みがきとか,身だしなみに気が回ると良いですよね.
コメントありがとうございました.
by ararat (2019-09-24 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.