SSブログ

ブログの電子書籍化 2019年その3 [物欲 PCソフト]

AmazonのKDPで,出版を経験しました.
  Kindle Unlimited で読めるようにしていなかったのは,
  「KDPセレクト」という契約に同意が必要とあったからです.
  これを選ぶと,Kindleでの独占出版が求められ,ブログ上で無料配布できない.
  また,70%ロイヤリティだから,付けられる最低価格が250円になる.

<趣味画像 8999> Kindle Unlimited で読み放題になりました
8999 KDP201912-10.JPG

そう思っていたのですが,今回,99円のまま無理やりKDPセレクトしてみました.
  これでKindle Unlimited で読み放題になると考えられますが,
  自分で試すのは良くないかもなので,どなたか読まれるまで待ちます.
  ちなみに,まだ1冊も購入されていません.かまいません.

<趣味画像 9000> 著者ページ書き込み用
9000 KDP201912-11.JPG

Amazonで本を出版すると,「著者セントラル」ページで,
  「著者ページ」がいただけます.無料なので書き込んでみました.
  著者略歴とか,好きなことが書けますけど,
  SSブログよりドキドキするのはなぜでしょうか.

<趣味画像 9001> araratのページ
9001 KDP201912-12.JPG

Amazonでは,著者のページに,著書(まだ1冊目ですが)が並びます.
  ここに何冊も本を並べておいて,自分で読んでもいいでしょうか.
  自分のブログ内の検索が,電子書籍内の検索で可能になると,
  SSブログが無くなっても,思い出が残ることになりませんか.
  がんばって続編を発行してみよう.次は1年分に挑戦です.

<関連記事>
8983 KDP201912-1.JPG 令和1年12月14日 ブログの電子書籍化 2019年その2
8955 電子書籍化201912-01.JPG 令和1年12月 6日 ブログの電子書籍化 2019年その1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Make your blog an e-book (2019, No.3): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(3) 

nice! 21

コメント 3

いっぷく

私自身、記事で紹介しておきながら、まだ電子書籍はリリースしていません(汗)
逆に、参考にさせていただこうと思っています。
Unlimitedには入っているので、検索すると拝見できるのかな。

>SSブログよりドキドキするのはなぜでしょうか.
それはもう、サイトとしての規模が問題にならないほど違いますから。
記事には書きませんでしたが、紙媒体はいくら図書館に寄贈しても永遠に置いてもらえるわけではありませんが、それよりもノースペースの電子書籍の方が後世に残る可能性は高いですね。
by いっぷく (2019-12-19 14:46) 

ピストン

新しいことに挑戦されていてすばらしいです。
私も挑戦しようかなと考えていますヽ(^o^)丿
by ピストン (2019-12-19 16:11) 

ararat

アソシエイトかアフィリエイトという紹介も出来ますが,99円で買ってもらうのはおこがましいので,上げていませんでした.
画面左に,書籍紹介作りました.自分で,Unlimitedでダウンロードできたので,大丈夫だと思われます.
次は,「一太郎」を購入してEPUB作って,1,000ページぐらいを365円で売り出したいと企んでいます.10,000ページの大作が出来るかも試してみたいです.コメントありがとうございました.
by ararat (2019-12-19 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.