SSブログ

本棚で整理する 2019年12月 [無欲 断捨離]

今回は,職場のデスクの後ろに,新しい棚をいただきました.
  上半分の棚ですが,ここに本をしまえば,周りが片付くはず.
  でも,本が多すぎて入りきらないかも.古い本は捨てよう.

<趣味画像 8996> 空の本棚
8996 本棚201912-1.JPG

10年前の本は,ばらしてスキャンして,PDFにしていました.
  でも,ほとんど読まないで,ツン読どころか,PDFで死蔵していました.
  本棚に並べると読む気になるかな.PDFも1回は読もう.
  この棚に入りきらない雑誌などは,スキャンして捨てないといけないかな.

<趣味画像 8997> 2010年の雑誌はスキャンかな
8997 本棚201912-2.JPG

今年もあと2週間を切りました.要らない本はくくって捨てる.
  要らない紙類は,シュレッダーで切って捨てる.
  本当に要るものは,いつも使っている少しの資料でしょう.
  断捨離すれば,机も片付くと思いますが,
  10年分の資料や本などの山を見回して,ため息をついています.

<趣味画像 8998> くくりひも
8998 本棚201912-3.JPG

<関連記事>
5940 本棚201705-08.jpg 平成29年 5月13日 本棚を組み立てる 2017年その3
034 PULUTO 02.jpg 平成23年 1月18日 マンガ本を自炊 その5

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Organize books using the bookshelf (2019): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.