SSブログ

プランター2019 冬の花たち [物欲 動植物]

日が暮れるのが早くて,すぐ真っ暗になる時期です.
  もうすぐクリスマスなのに,休みが少ない気がするのは,
  今年から天皇誕生日の12月の休みがなくなったからなのかな.
  クリスマスのイルミネーションもきれいですが,
  我が家の花壇も,お花でいっぱいになりました.

<趣味画像 9005> プランターのパンジー  
9005-1 花壇201912-3.JPG 9005-2 花壇201912-2.JPG

先週にがんばってきれいにしたプランター達に,
  パンジーが2株ずつ並びました.5種類の色があります.
  これから大きく育つことでしょう.
  自動水やりを配線するのを忘れていますね.

<趣味画像 9006> いろいろな色で寄せ植え
9006 花壇201912-1.JPG

マリーゴールドが咲き誇っていた花壇には,寄せ植えができました.
  始めに6株買ったのですが,寂しくて更に6株が追加されています.
  プリムラ・ジュリアンというそうですが,真ん中は葉牡丹です.
  12月の積雪はまだですが,きれいに咲き続けて欲しいです.

早いもので,もうすぐ今年も終わり,3ヶ月すれば桜が咲く春です.
  受験生達は,正月どころではないでしょうけど,がんばれ!

<関連記事>
8991 土201912-5.JPG 令和1年12月16日 プランター2019年 冬の土
8978 庭201912-2.JPG 令和1年12月12日 ネギとニンニクを植える

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some flowers in planter(2019, December): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.