SSブログ

無停電電源装置のバッテリー寿命 [物欲 PCハード]

職場のPCデスクの下に,無停電装置を設置していました.
  APC-ES500 という製品ですが,大昔の製品です.
  2009年6月に,8,580円でAmazonから購入しています.
  このブログを始める前なので,購入記事がありませんでした.

<趣味画像 9719> APC社の無停電電源装置
9719 APC無停電装置01.JPG

夏本番で外気温が30℃を超えたからでしょうか,
  デスクトップのPCが,うなりを上げて活動中のことでした.
  急にピーピーと警告音が鳴り響きました.誰の音か解らない.
  どこから聞こえるのか探すと,どうもUPSが鳴っているようでした.
  ランプが点滅して,ピーピー言うのですが,停電になっていない.
  しかも,復帰ボタン等どれを押しても音が消えません.
  仕方なく,刺さっているコンセントを全部抜いて,根元を抜いても,
  それでもまだ,警告音が鳴り続けました.

<趣味画像 9720> バッテリーを取り出す
9720 APC無停電装置02.JPG

この警告音を消すには,分解するしかないと考え,裏の蓋を開けると,
  大きな重たいバッテリーが出てきたので,この黒電極を引っこ抜きます.
  やっとアラームが消えて一安心です.バッテリーの消耗の警告音ですね.
  購入して11年経っていますので,保証期間も無く,交換も面倒でしょう.
  今回で処分することにします.電池は燃えないゴミではないですよね.

<趣味画像 9721> とりあえず4分岐コンセントで繋いでおく
9721 APC無停電装置03.JPG

APCのホームページから,バッテリー回収先の住所を調べて,
  送料は自己負担で良いから,重たい鉛電池を引き取ってもらいましょう.
  自動車のバッテリーも忘れるし,UPSは,存在すら忘れていました.
  いざというときの備えがあった方が良いのですが,重たいし考え中.

<私的物欲生活.In Amazon> 
 

<関連記事>
9681 バッテリー上がり202007-5.JPG 令和2年 7月27日 バッテリーが上がった理由 解決編
8818 廃棄PC201910-4.JPG 令和1年10月25日 宅配便回収リサイクル 2019年10月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Uninterruptible power supply battery (2020): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.