SSブログ

10月の庭の花たち 2020年 [物欲 動植物]

今週末も雨の予想です.秋雨の長雨というか,周期的に雨が降る.
  晴れてもお出かけ予定はないのですが,せめて散歩ぐらいしようかな.
  平日にネタが作れないので,週末に料理したり,せっせと遊ぼう.

<趣味画像 9960> 庭のプランターの花
9960 玄関花202010-02.JPG

7月にプランターに植えた1株のインパチェンスが,
  3ヶ月間で,かなり大きく成長して,咲き誇っています.
  夏の暑さで,8月に1株は枯れましたが,涼しくなって元気です.
  9月からは,自動水やりだけで十分水分が足りています.

<趣味画像 9961> 玄関脇の寄せ植え
9961 玄関花202010-01.JPG

玄関先の寄せ植えニチニチソウも,7月から枯れずにがんばっています.
  8月の暑さも,毎朝水をやり,今は自動水やりのおかげです.
  これだけ元気になるので,8月の暑さが異常だったのでしょう.
  でも,雨が続いて,寒い風が吹き始めると,
  暖かさに勘違いして,暑さでも,また欲しくなる.来年まで待て.

<趣味画像 9962> 青シソの花
9962 あおしそ202010-01.JPG

青シソも,大きく刈り取って,花が咲いても種が出来るまで放置してあります.
  適当にタネが蒔かれて,あちこちで生えれば,どこかで収穫できるかも.
  タネを採取して,来年は苗を買わなくても良いようにする.
  日陰で育てて,柔らかい葉っぱにするのを来年は目指そう.
  この週末こそは,雨が上がったら,土を入れてネギを植えよう.

<関連記事>
9646 プランター202007-01.JPG 令和2年 7月17日 花壇の花たち 2020年夏
8559 花201908-1.jpg 令和1年 8月 8日 8月の庭の花たち 2019年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some flowers (2020, October): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.