SSブログ

プリンターの購入 2021年3月 [物欲 PCハード]

記録によると,2008年からCANONプリンターのMP630を2台使い,
  2012年頃に,MG6230に買い替えていました.
  MG6230も2台で使って,インクを共有していました.
  1台壊れて,2016年に中古MG6230を購入しています.
  2017年に1台買い替えて,最後のMG6230を使っていました
  今回,カラーがおかしくなったので,動くけど買い替えです.

<趣味画像10459> 2020年モデルTS8430
10459 プリンター202103-4.JPG

最近は印刷も減り,プリンターがなくても困らないような気もします.
  でも,自宅では年賀状印刷,仕事場では原稿やスライドの控え印刷.
  カラーできれいに印刷できるプリンターが1台ずつ欲しいのです.
  今回,MG6230からTS8430(黒)に,一気に世代が進みました.

<趣味画像10460> 電源投入直後
10460 プリンター202103-3.JPG

とりあえず,1台のTS8430を立ち上げます.新品は良いですね.
  手順書に従って,インクを入れます.画面にインクの色が表示されます.
  全部入れて,USBを繋いで,ドライバーをダウンロードして,
  しばらく待つと使えます.新しいプリンターは,文句なく早いです.

<趣味画像10461> インクは,最新が381/380
10461 プリンター202103-5.JPG

自宅ではTS8030が4年ぐらい動いていますが,実はこれも調子が悪い.
  強力なクリーニングをしたり,電源を入れ直して待ったりしていましたが,
  青色のインクが詰まって,インクは減るのに青が出ない.

<趣味画像10462> インクを装着します
10462 プリンター202103-1.JPG

TS8030は371インクを使っていましたが,最新は381インクです.
  同時期にTS8430に買い替えて,381インクを共有しようかな.
  うかうかしていると,次のインク391が発売されそうです.

<私的物欲生活.In Amazon> 
 

7345 プリンター201807-2.JPG平成30年7月20日 プリンターを1台買いました 2018年
5577 プリンター201701-1.jpg平成29年2月 4日 新しいプリンターではインクが出なかった
5261 プリンター 201610-3.jpg平成28年10月23日 プリンターの故障2016年10月その1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Purchase a new printer (2021, March): Private Material Life.

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.