SSブログ

スパイスカレー 2021年6月 [食欲 台所]

前回のスパイスカレーは,ニンジンをすりおろして入れました.
  少しまろやかになりましたが,ショウガの入れすぎで,
  お店で食べるようなスパイシーカレーは作れていません.
  今回は反省して,ショウガとニンニクはすりおろさない.

<趣味画像10718> ショウガとニンニクは薄切り
10718 スパイシーカレー202105-10.JPG

タマネギのみじん切りと,ホールスパイスたちに,
  ショウガとニンニクも入れて,茶色くなるまで炒めます.
  ニンジンとジャガイモは,すりおろしてみました.
  ジャガイモで,トロミが出るのではないかと考えました.

<趣味画像10719> ジャガイモもすって入れた
10719-1 スパイシーカレー202105-11.JPG 10719-2 スパイシーカレー202105-12.JPG

トマトソースも入れて,スパイスも入れて,ペーストができました.
  別の鍋で牛肉を炒めて,赤ワインや黒コショウで味を付けておく.
  これらを混ぜて,ココナッツミルクや蜂蜜を入れていく.
  水分少なめで,ジャガイモの水分でドロドロでした.

<趣味画像10720> カレーペーストと牛肉
10720-1 スパイシーカレー202105-14.JPG 10720-2 スパイシーカレー202105-13.JPG

さて,塩で味を整えますが,どんなカレーになったやら.
  色と辛みはカレーになりましたが,トロミではなかった.
  ジャガイモはすって入れてはいけませんでした.
  カレーの香りが足りません.カレーのようなものにはなるのですけど.

<趣味画像10721> カレーのようなもの
10721 スパイシーカレー202105-15.JPG

基本に戻って,タマネギでスープカレーっぽくした方が,
  カレーの香りが出るのではないかな.
  それより,「ミックスカレー粉」を入れた方が良いかも.
  スパイスカレーが,1周まわって戻ってきそうです.

<趣味画像10722> 美味しくいただきました
10722 スパイシーカレー202105-16.JPG

10694 スパイシーカレー202105-13.JPG 令和3年 5月29日 スパイスカレー 2021年5月その2
10655 スパイシーカレー202105-1.JPG 令和3年 5月17日 スパイスカレー 2021年5月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Spice curry (2021, June): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.