SSブログ

食べたものたち 2022年1月 [食欲 台所]

年末の食べたものですが,ネタもないのでここで挙げます.
  冷蔵庫の残り物の整理にもなりました.

<趣味画像11430> お好み焼きの粉とキャベツ
11430-1 お好み焼き202112-1.jpg 11430-2 お好み焼き202112-2.jpg

キャベツと豚肉があれば,お好み焼きで済ませましょう.
  キャベツは,ピーラーやスライサーは使わずに,
  ゆっくり包丁で切りました.よく研いだから大丈夫でしょう.
  庭のプランターのネギは,雪が降る前に全部刈り取りましたし,
  それの消費もあります.美味しくいただきました.

<趣味画像11431> 焼くだけです
11431-1 お好み焼き202112-3.jpg 11431-2 お好み焼き202112-4.jpg

別の日ですが,白ご飯を,チャーハンにしてしまいました.
  パラパラ炒飯が好評だったので,今回も作ってみます.
  ご飯4膳ぐらいに,卵を4個溶いて入れ,マヨネーズが大さじ2杯.
  中華シャンタンも大さじ1杯入れて,しっかり混ぜます.

<趣味画像11432> 先に卵と混ぜる
11432 チャーハン202112-1.jpg

油をひかずに混ぜたものを焼いていくと,少し固まるのでほぐす.
  だんだんにパラパラになっていきます.
  ウインナーの細切れ,ネギの細切れ,塩コショウを入れて,
  最後に,ごま油で香りを付けて出来上がりです.

<趣味画像11433> パラパラ炒飯
11433 チャーハン202112-2.jpg

作れる料理が少ないので,毎日の献立は出来ません.
  週末ぐらいに好きなものを作るぐらいです.
  今年は,新しいメニューに出会えるかな.

<関連記事>
11356 炒飯202112-5.jpg 令和3年12月12日 パラパラ炒飯 2021年12月
11311 お好み焼き202111-3.jpg 令和3年11月28日 晩ご飯のお好み焼き2021年11月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Delicious Okonomiyaki and Parapara fried rice (2022, January): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.