SSブログ

雪にある足跡は何だろう [さんぽ]

東京では10cmも降ったようで,警報が出たそうです.
  気温が低いと,凍結して大変かもしれません.
  当方は,正月に雪こそ積もりましたが,凍結しなかったので,
  今日までに,道路の雪などはきれいに溶けました.
  路肩の雪山は,まだたくさん残っています.

<趣味画像11439> 植え込みに雪が残る
11439 雪202201-2.jpg

元日に撮った写真では,田んぼは一面の雪でした.

<趣味画像11440> 雪が多かったですね
11440 雪202201-1.jpg

今回は,ちょっと昼間にお出かけがあったので,
  雪の写真を撮ってきました.
  溶けかけで丸くなっていますが,
  何か,人あらざるものの足跡がありました.

<趣味画像11441> 足跡その1
11441 雪202201-3.JPG

丸く転々と続く足跡は,人間の歩幅では無いはずです.
  猫かキツネなのかな.野良猫がいるのかな.

<趣味画像11442> 足跡その2
11442 雪202201-4.JPG

三本足で跳ねているこの足跡は何だろう.
  まさかウサギは居ないだろうから,犬かな.
  降ってから数日経っているので,足跡の形が崩れている.
  野性の動物か,ペットの散歩か,それとも鳥とか.
  雪が降ったら,足跡を探して考えてみるのもいいな.

<関連記事>
11414 雪202111-13.jpg 令和3年12月29日 大雪になりました 2021年12月
2047 ドライブREC201309-2.jpg 平成25年 9月21日 ドライブの景色 2013年9月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Footprints on the snow (2022): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.