SSブログ

連休中のバーベキュー 2022年その2 [食欲 台所]

バーベキューで食べたものですが,
  とりあえず1番手は,スーパーで買ってきたホッケを焼きました.
  焼きたてをつつくのは,とても美味しいのですが,身が少なかった.
  今度は,大きくて身がたくさんあるものをネットで買いましょう.

<趣味画像11825> タン
11825 炭202205-4.JPG

焼き網に牛脂を塗って,美味しいそうなタンを焼きました.
  輸入の安いタンが,最近は手に入らなくなり,国産タンです.
  300gで2,000円ぐらいですが,厚く切ってあるので美味しい.
  歳とると,タンぐらいのあっさり肉が美味しく感じられます.

<趣味画像11826> 焼き鳥
11826 炭202205-12.JPG

焼き鳥も良いですね,これは2日目のメインでした.
  ネットの端にアルミを置いて,焼き鳥の串が焼けないようにします.
  備長炭の遠赤外線が,強火の遠火で焼き鳥を美味しくします.
  ネギマで串打ちしてあるものなどを買いました.
  焼き鳥のタレをかけて,しっかり焦げるぐらい焼きました.
  普通のロース牛肉やウインナーも焼く.ビールを1缶あけて,もう眠い.

<趣味画像11827> 蚊取り線香
11827 アース最強2022.jpg

痒い蚊は,ほとんど居ませんでしたが,最強の蚊取り線香を使いました.
  バーベキューの上に,電灯から虫が落ちてくるのは困りました.
  年に数回しかバーベキューしませんから,蚊取り線香は使い切れない.

<本日のまとめ>
・(物欲)ホッケ,タン,焼き鳥,蚊取り線香.
・(知識)焼き鳥の串を焼かないためにはアルミホイルをしく.
・(意見)ビール1缶に,牛タンや焼き鳥が美味しい.

<関連記事>
11202 バーベキュー202110-05.JPG 令和3年10月27日 サンマ以外も焼きました 2021年10月
10637 ホッケを焼く202105-3.JPG 令和3年 5月11日 ホッケを焼きました 2021年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I bake over charcoal some of the delicious food (2022, May, No.2): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.