SSブログ

自動餌やり器 2022年8月 [物欲 小物]

盆に数日間帰省するにあたり,水槽の魚たちに餌やりが出来ません.
  コリドラスは繁殖して,子供が増えているし,ドジョウもいる.
  これを機会に,餌やり器を探して買って来ました.

<趣味画像12141> FOOD CLOCK
12141 魚のエサ202208-1.jpg

自動給餌器という製品ですが,1日1~2回の餌やりをしてくれます.
  電池を入れて,エサを入れて,水槽の縁にセットします.

<趣味画像12142> エサを入れる
12142-1 魚のエサ202208-2.jpg 12142-2 魚のエサ202208-3.jpg

MANUALスイッチを押しても,1回餌やりが出来るので確認できます.
  餌入れの部分が,時計回りに1回転します.
  小さな窓が開いて,だいたい一定量のエサが落ちる仕組みです.
  初めて使うので,エサの量がどれぐらい出続けるのか不安でした.

<趣味画像12143> 設置しました
12143 魚のエサ202208-4.jpg

お盆休みの間は,これに頼りましたから,多分大丈夫だったのでしょう.
  完全に数日間エサ抜きにはならなくて,少しはましかな.
  ふだんの餌やりをサボって,これに頼るようになっても困るけど.

<本日のまとめ>
・(物欲)自動給餌器,留守の間の餌やり,FOOD CLOCK.
・(知識)自動給餌器で,水槽の魚たちにエサがやれる.
・(意見)自動給餌器がちゃんと動作しているか心配でした.

<私的物欲生活.In Amazon> 

<関連記事>
12025 コリドラス202207-1.JPG 令和4年 7月 8日 コリドラスの赤ちゃんがいた
11304-1 水槽202111-16.JPG 令和3年11月26日 水槽にお魚を入れる 2021年11月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Automatic feeder (2022, August): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.