SSブログ

芯の折れないシャープペンシル 2022年 [物欲 小物]

シャープペンシルの替え芯0.5mmがたくさん残っていたので,
  シャープペンシルを探しましたが,2014年頃から使っていない.
  鉛筆が要るなら,鉛筆とか赤鉛筆がある.ボールペンも普通に使う.
  胸に挿して持ち歩くのは,万年筆になりました.

<趣味画像12521> 芯を守る「オレンズ」
12521-1 文房具202212-2.jpg 12521-2 文房具202212-3.jpg

オレーヌとか,デルガードとかの製品が,当時はありました.
  結局使っていませんが,文具を物色して新製品を見つけました.
  「オレンズ」というシャープペンシルですが,芯を出さないで書くそうです.

<趣味画像12522> オレンズの正しい使い方
12522 文房具202212-4.jpg

ペン先から芯を出さなくても,ペン先が紙に当たって引っ込むから書ける.
  確かに折れないのでしょう.けど,自分は筆圧も強いから,引っかかるかも.
  芯先が見えないと,ちょっと不安です.最近は老眼だから見えないかも.

<趣味画像12523> クルトガ・アドバンス
12523-1 文房具202212-5.jpg 12523-2 文房具202212-6.jpg

ペン先が回るタイプの「クルトガ」は,今でもよく売れていますが,
  更に進化した新製品がありました.金属部品で高級で,芯も折れにくいと.
  これも試してみたいですね.ボールペンでなくても良いメモには,使ってみよう.

<趣味画像12524> 消しゴム
12524 文房具202212-1.jpg

鉛筆やシャープペンシルを使わなくなり,消しゴムも無くなっていました.
  四角いケースに入れてないと,引き出しの中で溶けていたりします.
  古いものは捨てて,新しくMONO消しゴムを購入しました.
  黒いものと,白いけどタフなもの.どちらも使いやすそうです.
  ノートをとることも,もうなくなりました.タブレットに打ち込みかな.
  でも,鉛筆やシャープペンシルを,時々使ってあげたいと思います.

<本日のまとめ>
・(物欲)シャープペンシル,オレンズ,クルトガ,MONO消しゴム.
・(知識)ペン先が工夫されていて,芯の折れないシャープペンシルがある.
・(意見)シャープペンシルは進化しているけど,ノートに使わなくなった.

<関連記事>
6625 ペン字201711-1.JPG 平成29年12月 5日 ペン字練習をしてみましょう
3180 デルガード1.jpg 平成26年12月13日 芯の折れないシャープペンシル
1833 シャーペン.JPG 平成25年 6月23日 とがるシャーペン

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Mechanical pencil that does not break the lead (2022): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.