SSブログ

緑色のカメムシ 2023年10月 [物欲 動植物]

今年のカメムシは緑色だねと言っていましたが,
  いつもと別の種類だそうです.艶があってツヤアオカメムシ.
  今まで近所で見かけたのは,マルカメムシとクサギカメムシ.
  うちに侵入するのは,茶色いクサギカメムシでした.

<趣味画像13531> ツヤアオカメムシ
13531 カメムシ202310.jpg

この緑色のカメムシは,夜の明かりに寄ってくる習性があるそうで,
  玄関の明かりに付いていました.LEDには寄らないのかは不明です.
  2023年秋は,阪神間でこの緑色のカメムシが大発生しています.
  スギやヒノキに付いていたのが,秋になり,照明に飛来するようです.
  先日,室内で1匹見つけて,ガムテープで捕まえて処理しました.
  今年は,緑と茶色と両方のカメムシに注意が必要です.

<趣味画像13532> 南の窓の日よけ
13532 目隠し202308.jpg

この夏に,南向きに窓に日よけを付けていましたが,
  広げたときに,しわが残っていて,ちょっと残念でした.
  イルミネーションを付けるときには,外すことになりそうです.
  上方に丸めて止めておけば,来年はおろすだけで使えるかな.
  カメムシの寝床になるかも...

<本日のまとめ>
・(物欲)ツヤアオカメムシ,クサギカメムシ.
・(知識)2023年は阪神間で,ツヤアオカメムシが大量発生しているそうです.
・(意見)室内のカメムシを捕まえるのは,ガムテープで挟んで捨てるのが良い.

<関連記事>
13409 カメムシ202309.jpg 令和5年9月9日 身近ないきもの2023年9月
11657 換気口202203-2.jpg 令和4年3月20日 カメムシの進入路

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

green stink bug (2023, October): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.