SSブログ

食べたものたち2024年2月その3 [食欲 台所]

ネタがないですね.家族とお出かけしたときの外食の写真です.
  山奥にある温泉に行きました.まだ雪が残っていましたが,
  今年は暖冬なので,道路の雪が全くありませんでした.
  雪を観ながらの,露天風呂の温泉が良いのですが,普通です.

<趣味画像13912> 駐車場の雪
13912 雪山202402-1.jpg

その時に選んだ昼食が,かき揚げどんぶり.
  ソバかうどんでも良かったのですが,米が美味しいのです.
  素朴な料理が,温泉の後に身体を癒やします.

<趣味画像13913> かき揚げどんぶり定食
13913 どんぶり202402.jpg

もう一つは,京都二条駅に寄った時に食べたもの.
  二条駅高架下にある「ちゃんぽん亭」のチャンポン麺.
  一人で行くときに気になっていたのですが,初入店です.
  ラーメンならコッテリ派ですが,ちゃんぽん麺は,
  野菜もたくさん摂れそうで,美味しいです.

<趣味画像13914> 海鮮ちゃんぽん
13914 海鮮ちゃんぽん202402.jpg

コロナ禍の前は,毎月のようにお出かけして外食があった.
  一人で泊まりがけの勉強会とか,会合にも出席があった.
  今は,WEBでの参加ばかりで,楽ですが美味しくない.
  3月には1回ぐらいお泊まりで出かけたいです.準備しよう.

<本日のまとめ>
・(物欲)かき揚げどんぶり定食,海鮮ちゃんぽん.
・(知識)今年は暖冬で雪が少ない.
・(意見)チャンポンメニューもいろいろあって,全部食べたい.

<関連記事>
13883 ココス202402-2.jpg 令和6年2月7日 食べたものたち2024年2月その2
13872 芋けんぴ202401.jpg 令和6年2月3日 食べたものたち2024年2月その1
13784 手まり寿司202312-7.jpg 令和6年1月5日 食べたものたち2024年1月その1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Eat delicious food (2024, February, No.3): Private Material Life.

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.