SSブログ

水族館アトア 2024年3月その1 [物欲 出張おでかけ]

ハーバーランドに車を駐めて,歩いて水族館アトアへ行きました.
  ポートタワーの近くにあると思っていましたが間違いで,少し歩く.
  寒くなかったら楽ですが,神戸港の船を観ながら歩けばすぐです.
  港内をのぞき込むと,大きなボラの群れがいました.

<趣味画像13984> ボラの群れ
13984 さかな202403-1.jpg

水族館アトア(atoa)は,2021年10月にオープンしていました.
  外観は水族館らしからぬ地味な建物の2階~4階で,入り口が2階です.
  三宮から歩いても行けますし,ポートルーフ(連結バス)が便利です.

<趣味画像13985> お魚1
13985 さかな202403-2.jpg

個々の水槽は小さいけど,まわりからじっくり観察できます.
  海遊館の巨大水槽にはかないません.大きな魚も少ないけど,
  自宅にあると良さそうな,アクアリウムを楽しむ感じです.
  魚の名前とかは,勉強になりませんが,青いやつとか黄色とか.

<趣味画像13986> お魚2
13986-1 さかな202403-5.jpg 13986-2 さかな202403-4.jpg

ゆっくり歩いて2階,3階,4階まで行く.
  4階には,カワウソたちがいました.(続く)

<本日のまとめ>
・(物欲)神戸の水族館アトア,アクアリウム.
・(知識)小さな水槽で,アクアリウムを並べたような水族館.
・(意見)おしゃれで,デートには良いところでしょう.

<関連記事>
7709-1 アクアパーク201810-2.JPG 平成30年11月7日 アクアパーク品川 その1
1114 水族館20128月-1.jpg 平成24年8月23日 マリンワールド2012
425 海遊館じんべえ.jpg 平成23年9月21日 大阪城 夏の陣

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Aquarium in Kobe (2024, March, No.1): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.