SSブログ

リレットで残高確認 [物欲 小物]

ICOCA と Edy をよく使うようになりました.
  電子マネーは,便利ですが,
  使う直前に気になるのは,「残高いくらかなあ」.
  いつも1万円以上入れておければいいのですが,
    月末は小遣いが厳しいときもある.
  自動でチャージされても,紛失したときに嫌ですよね.

カードリーダーや「パソリ」を買うのは芸がないしと思っていたら,
  キングジムの製品で良いものがありました.
  残高確認専用の機器です.スイッチひとつ.
  カードに重ねてスイッチを押すと残高表示の単機能.
    PCの無いところでも携帯して使える.

<趣味画像 412> リレットと付属のケースと空箱
412 リレット.jpg

Amazonでいつでも買えますが,
  私は「LUXAのプレミアムチケット(https://luxa.jp/)」で購入.
  パソリの方が安いので迷っていましたが,
  ある日,¥2980で特価販売していたので,即購入してしまいました.

<趣味画像 413> LUXAでは,時々特売があります.
413 LUXAのリレット.jpg

家族や職場のみんなのカードのcheckができます.(簡単無料で)
  飲み会で「カード残高」当て芸できないかな.
  ICOCA,Edyだけでなく,いろいろな電子マネーがみられます.
  チャージはできないけど,残高を手軽に確認できる良品.

楽天クレジットカードのEdyも見れました.
  先日自作したEdyコインケースも,残高確認できました.
  おサイフケータイのEdyは試していません.
  財布の中や,家中のカード類を全部checkしたら,
    幾らか埋蔵金が出てこないかな.

<私的物欲生活.In Amazon> 定価で買うと,ちょっと高いかなあ.
  

<関連記事> 
393 Edyコインケース.jpg 平成23年 9月 8日 Edyコインケース
312 楽天カードEdy2.jpg 平成23年 7月25日 Edyを使ってみよう

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.


nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 1

やまだ

おはようございます。
コメントありがとうございました(^^)

これ、良いですねぇ~。
自分は、ポイントとかの残高はExcelで手管理なんで、こういうのが
あると、それも不要になりますね。

( ゚д゚)ホスィ…

by やまだ (2011-09-17 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.