SSブログ

地震を考える日 4年目 [地震]

あの大震災から4年が経ちました.
  まだまだ除染作業は続いているそうです.
  自動車道や鉄道が復旧したようです.
  関西で生活していると,その程度しかわかりません.

<趣味画像 3399> 焚火は暖かかった
3399 焚火炭201503.jpg

もと住んでいた場所に戻ってくる住民が少ないと聞きました.
  引っ越しを余儀なく強制された訳ですが,引っ越し先でも,
  新しい生活が始まると,戻れないと考えるのもわかります.
  戻れなくても,故郷ですから無くなっては困ります.

<趣味画像 3400> 餅をつこう
3400 もちつき201503.jpg

被災地には,新しい街を造る.造れると思います.
  元の繁栄はなくとも,小さな街から始まります.
  魅力的な処であれば,新しい人も呼び込めるのではないでしょうか.
  被災地を訪れてみたいとも思いましたが,行って何をすればよいやら.
  美味しいもの,美しい景色で癒やされる,観光に行きたいです.

<関連記事> 
2438 梅まつり2014-4.jpg 平成26年 3月11日 地震を考える日 3年目
1956 雪見上げる2.jpg 平成25年 3月11日 地震を考える日 2年目

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

4 years from the large earthquake: Private Material Life.

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.