SSブログ

シュレッダーごみ 2015年6月 [無欲 断捨離]

蒸し暑い季節になりました.仕事も閑散期ですが,細々とあり,
  シュレッダーごみだけは,着実に貯まっていました.
  自分のゴミだけ貯めていましたが,その都度捨てれば良かったのですが,
  時間が出来たので,1年半ぶりに大半を処分しました.

<趣味画像 3706> 袋いっぱいの裁断した書類たち
3706 シュレッダー一杯2.jpg

最近は電子化も進み,書類の発生は減っていると思いますが,
  ちりが積もって,棚を圧迫していました.
  段ボール一杯分を処分して,シュレッダー大袋3つぐらいになりました.

<趣味画像 3707> ぎゅうぎゅう圧縮して3袋分
3707 シュレッダー一杯1.jpg

紙資源を無駄にしているなと思いつつ,
  最近はボールペンや印刷用紙への出費が減ったと思いながら,
  気持ちよく裁断されていく書類を眺めて,すっきりしました.

<関連記事>
2274 シュレッダーごみ2013-1.jpg 平成25年12月24日 シュレッダーに大量の書類ゴミ
634 シュレッダーゴミ.jpg 平成24年 1月 5日 シュレッダーごみ

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I cut the paper in the shredder (2015, June): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.