SSブログ

身近ないきもの2016年7月 [物欲 動植物]

梅雨が明けて,夏休みです.セミも鳴いていました.
  あまり散歩していなかったので,生きもの探検が出来ていません.
  その中でも,出会えた奴らを紹介します.

<趣味画像 4996> アマガエルくん
4996 かえる東向き201607.jpg

梅雨明けを惜しむように,黒い柵にアマガエルが付いていました.
  今回は皆が東を向いていたようでした.気のせいかな.
  暑い夏には,熱中症にならないように,どこか逃げ込むところを探そう.

<趣味画像 4997> この蝶は水たまりが好きですね
4997 蝶201607-1.jpg

調べると,吸水しているのはアオスジアゲハでした.2匹いたから,つがいかな.
  でも群れていただけかな.雄同士かな.たいていは向きまで揃って止まりますね.
  花や水たまりを認識する,昆虫の視力の不思議を想って,しばらく観ていました.

<関連記事> 
4900 ハムシ201605.jpg 平成28年 6月21日 身近ないきもの2016年6月
4728 アマガエル201605.jpg 平成28年 5月 7日 身近ないきもの2016年5月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

There are two butterflies: Private Material Life.

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.