SSブログ

プランター2017年 土作り [物欲 動植物]

今年も,4月になりましたのでプランターの土作りから始めます.
  この冬は,レタスも何も無かったので,雑草抜きから,
  と,思っていると,小ネギが育っていました.雑草の勢いです.

<趣味画像 5819> 水もやってないのにネギ豊作
5819 ネギ201704-1.jpg

全部刈り取って,半分ぐらいチヂミにして食べました.
  残りは細かく刻んでおいて,日々の薬味に重宝します.
  常時収穫出来るようにすると良いので,時期をずらして植えて,
  少しずつ収穫する計画を立てたいけど,どうでしょうか.

<趣味画像 5820> ネギ収穫とネギチヂミ
5820-1 ネギ201704-2.jpg 5820-2 ネギ201704-3.jpg

さて,土作りですが,例年通りです.
  まず雑草抜きですが,ねじり鎌というものが便利でした.
  土を掘り返して,ふるいで漉します.石と根っこを捨てる.
  培養土とか,再生用の土を混ぜて,プランターに戻します.

<趣味画像 5821> 培養土を買ってきました
5821 プランター201704-01.jpg

土を作ると,早速植えたくなってきました.
  100円ぐらいのレタスとトマトの苗を買いました.
  まだ,トマトのプランターは土が出来ていません.
  今週頑張ろう.

<趣味画像 5822> とりあえずレタスかな
5822 プランター201704-02.jpg

レタス,トマトは確定です.あと,茄子とキュウリ,ネギもしましょう.
  今年もたくさん収穫出来ますように.水やり頑張ろう.

<私的物欲生活.In Amazon> 
   

<関連記事> 
4652 プランター201604-1.jpg 平成28年 4月14日 プランター2016年 土作り
4241 ネギ焼き201511-2.jpg 平成27年11月25日 ネギ入りお好み焼き
4225 ネギ201511.jpg 平成27年11月20日 プランター2015年 11月報告

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2017, Old soil): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.