SSブログ

釣果報告2017年夏 その2 [物欲 動植物]

さて,陽のさした日も1日だけあり,海水浴として,少し海に浸かりました.
  でも,少し濁った海水では,あまり泳ぐこともなく,やっぱり釣りです.
  少しでも大きな釣果を期待しますが,全く釣れません.

<趣味画像 6246> 少しだけ泳ぎました
6246 釣り201708-07.jpg

サビキ釣りで豆アジを釣っても面白くないので,
  浮きを付けて,1本針にオキアミを付けて,浮き釣りします.
  小アジもこれで釣ると,なかなか引きを楽しめます.
  海底付近にいる大物も期待しましたが,小鯛ばかりでした.
  でも,まぐれで1匹だけ大ギスが,この浮き釣りに掛かりました.
  かなり海底付近で釣っていたからでしょうけど,まぐれです.

<趣味画像 6247> キスが1匹だけ釣れました  
6247-1 釣り201708-01.jpg 6247-2 釣り201708-02.jpg

他は,豆あじか極小小鯛ばかりでしたから,ろくなおかずになりません.
  小魚数匹をさばいてみましたが,ほとんど食べるところが残りません.
  味噌汁に入れて,出汁になりました.
  お土産に,サザエとカラス貝などをいただきましたから,
  これも,カラス貝の味噌汁にして,よいダシが出て美味しくいただきました.

<趣味画像 6248> サザエとカラス貝  
6248-1 釣り201708-03.jpg 6248-2 砂丘201708-08.jpg

今年の釣果は,例年になく残念でしたが,
  次回こそは,食べられる魚が,沢山釣れたら良いですね.

<関連記事> 
6244-1 釣り201708-05.jpg   平成29年 8月17日 釣果報告2017年夏 その1
5057 海201608-06.jpg 平成28年 8月18日 釣果報告2016年夏

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Catch fish in the sea (2017, No2): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.