SSブログ

京都市内を歩く 2017年10月その2 [さんぽ]

いい天気だったので,ちょっと京都御所の中を通り抜けてみました.
  観光地の賑わいを避けて,静かな京都の散策もいいですよ.

<趣味画像 6433> 今出川の門から入りました
6433 京都201710-6.JPG

塀と溝が建物を囲んでいます.日陰になるので,近くを選んで歩きます.
  溝があると魚が居ないかのぞき込む風習が,京都にもあります.
  壁沿いにはセンサーがあって,いたずらすると,きっと怒られます.

<趣味画像 6434> 塀には近づかないように
6434 京都201710-7.JPG

時代祭にはちょっと早くて,準備もされていないし,ひとけもありません.
  商売っ気な看板なども無いので,のんびり出来ればいいところでしょう.
  実際は,荷物もあって汗かきながら歩いていたのですけど.

<趣味画像 6435> 平安の昔を想像してみます
6435 京都201710-8.JPG

京都御所内のいくつかの建物,京都迎賓館なども一般公開受付していましたが,
  余り興味がわかなかったので,スルーしてしまいました.
  ガイドツアー大人1,500円なら,映画観るよりためになったかも.

<趣味画像 6436> 受付はスルーしました
6436 京都201710-9.JPG

そこらから,河原町通りへ出て,流しのタクシーをひろいました.
  梨木神社の境内に,立派なマンションが建っていたり,
  新福菜館が移転していたり,細かな地域情報を確認して,
  京都府立医大の門前がゴールです.暑かったです.

<趣味画像 6437> 京都府立医大の門前;古い図書館が見えます
6437 京都201710-10.JPG

<趣味画像 6438> 早足の鳥さん(セキレイかツグミか若鳥?)
6438 鳥201710-2.JPG

<関連記事> 
4592 京都201603-11.jpg 平成28年 3月27日 京都駅早朝散歩 2016年3月
2616 御所03.jpg 平成26年 5月15日 京都御所を歩く

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I walk in the Kyoto Imperial Palace (2017, October): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.