SSブログ

ホットケーキを焼く 2018年2月 [食欲 台所]

スキャンパンのフライパンを,20cmと28cmの2種類買いました.
  使い始めたばかりで,まだまだきれいなので,ホットケーキが美しく焼けます.

<趣味画像 6875> 泡がポツポツ出たらひっくり返す
6875 ホットケーキ201712-1.JPG

小さい方のフライパンで,丸くて厚いホットケーキがよかれと思い,
  1枚ずつ焼きますが,ひっくり返すときにフライ返しが使えない.
  フォークで引っかけて返せますが,フォークの跡(くぼみ)ができた.

<趣味画像 6876> 丸いけど一部ゆがむ
6876 ホットケーキ201712-2.JPG

そこで,大きい方のフライパンで作ると,フライ返しで返すので普通にできる.
  もともと,ホットプレートでホットケーキを焼いていましたが,最近は,
  出してくるより,フライパンで焼いてしまうことが多くなりました.
  5分ぐらいで1枚ずつ焼きますが,焼きたては,バターをのせて美味しいです.

<趣味画像 6877> テフロン加工がきれい
6877 ホットケーキ201802.JPG

テフロン加工が良いので,ホットプレートのように焼けました.
  油はひかないほうが,きれいに焼けて良いようです.
  というわけで,ホットケーキには大きい方のフライパンを使おう.

<趣味画像 6878> 餃子は,はねができるとかっこいい
6878 餃子201802.JPG

餃子も,買ってきて焼くだけで美味しいのですが,
  丸く並べて,とき片栗粉を薄く流したりして,
  羽根付きにして,小さいフライパンで蒸し焼きが良い.
  20cmフライパンでちょうど良いぐらいです.
  いろいろ料理に挑戦しています.フライパンが良いと,少しは美味しくできたかな.

<関連記事> 
6850 フライパン201802-2.JPG 平成30年 2月 9日 新しいフライパン 2018年2月
5257 パンケーキ201610-2.jpg 平成28年10月21日 パンケーキを焼く 2016年10月
3271 ホットケーキ201501-1.jpg 平成27年 1月20日 パンケーキミックスとメイプルシロップ

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Bake hot cake in the frying pan (2018): Private Material Life.

nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.