SSブログ

大阪の天満橋を渡る [物欲 出張おでかけ]

京阪電車の天満橋駅で途中下車しました.
  とても良い天気だったので,昼食がてら,ふらふらと出ました.
  南側に出ると,大阪城があるのですが,電車から見える河川の方へ.

<趣味画像 6937> 京阪電車 天満橋駅
6937 天満橋201803-1.JPG

駅を出てすぐに,川が広がります.大阪市も水の都ですよね.
  そこに掛かる天満橋は,上下二段で通行できます.
  上を車で走ると,信号がありません.

<趣味画像 6938> 橋があれば渡りたい
6938 天満橋201803-2.JPG

水上バスも発着していました.観光できるのかな,どこへ行くのかな.
  中之島と大阪城をめぐるコースだったようで,
  1時間ぐらいなら乗ってみても良かったので,今度乗ろう.

<趣味画像 6939> 水上バスから橋の下側を見上げたい
6939 天満橋201803-4.JPG

天満橋の橋の上から,下流を望むと,川が分かれています.
  この中州が,中之島です.大阪府立国際会議場があるところ.
  中之島に水上バス乗り場があれば良いのに.

<趣味画像 6940> 天満橋から中之島を望む
6940 天満橋201803-3.JPG

このあたりは桜の名所です.まだかなり早かったのです.
  「造幣局桜の通り抜け」というのが,天満橋のそばにあります.
  このあと,造幣局に向かいました.つづく.

<関連記事>
1325 ホタルナ水上バス.jpg 平成24年11月 2日 秋の社員旅行 乗り物編
319 京都七条 鴨川.jpg 平成23年 7月28日 京都七条を歩く

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Tenmabashi in Osaka (2018) : Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.