SSブログ

食べたものたち 2018年6月その2 [食欲 台所]

外食の昼食ですが,今回も迷ってソバになりました.
  ざるそばの大盛りではなくて,揚げたて天ぷらがメインのお店でした.
  ソバも日本料理していて,細くてしっかりしています.美味しい.
  自分でソバを打っても,こんなには美味しくできないだろう.

<趣味画像 7248> またもざるそばです
7248 ざるそば201806-1.JPG

さすがに麺類ばかりではと考えて,翌日は牛丼屋さんに入りました.
  普通の牛丼では物足りない,キムチ牛丼は以前に食べました.
  今回は期間限定,「シーザーレタス牛丼」大盛りです.
  サイドメニューの,小さいシーザーサラダをぶっかけています.
  カットリンゴと,冷やっこと,味噌汁をつけて定食です.

<趣味画像 7249> シーザーレタス牛丼定食
7249 牛丼2018.JPG

だれがサラダを載せたのでしょうね,混ぜれば一緒とは思いますが.
  箸で食べにくいので,匙でかき込みました.美味しかったです.

帰りに,スターバックスコーヒーに寄って,気になる商品を買いました.
  期間限定「バレンシアシロップ」を手に入れたかったのです.
  これだけ買えばいいのですが,行列にならぶ他人の目が気になり,
  アイスカフェオレも1杯いただきました.小心者め.

<趣味画像 7250> Valencia Flavoured Syrup
7250 ヴァレンシア2018.JPG

ガラス瓶ではなくて,ソフトなプラ瓶でしたから,軽いです.
  オレンジ味が楽しめるそうですが,初体験です.
  熱いコーヒーに加えたところ,オレンジコーヒーはイマイチでした.
  でも,アイスコーヒーならサッパリして美味しい.悪くないです.
  桃紅茶とかあまりいい思い出はないのですが,工夫次第かな.

<関連記事>
7226 うどんそば201806-2.JPG 平成30年 6月10日 食べたものたち 2018年6月その1
7171 弁当201805-1.JPG 平成30年 5月22日 食べたものたち 2018年5月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Eat delicious food (2018, June): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.