SSブログ

夕食にハンバーグ 2019年2月 [食欲 台所]

美味しいハンバーグを作りましょう.時々作らないと忘れます.
  合い挽き肉ミンチを1,500g買ってきます.まずは塩で揉む.
  塩15gでしっかり揉みます.タマネギも先に作らなきゃ.

<趣味画像 8046> まずは塩でもむ
8046 ハンバーグ201902-1.JPG

玉子2個,アメ色タマネギ,牛乳で湿らせたパン粉たっぷり.
  コショウとナツメグ,ブランデーを少し入れます.
  パン粉が多いので,肉汁はほとんど出ませんでした.

<趣味画像 8047> いつもの配合で混ぜる
8047 ハンバーグ201902-2.JPG

なかなか中まで火がとおりにくいので,一部は「煮込みハンバーグ」にしました.
  これはこれで美味しいです.食べがいがありました.お腹いっぱいです.
  火をとおりやすくするには,小さめのをたくさんがよい.
  たくさん食べた気になるので,3分の1ぐらいが良かったかも.

<趣味画像 8048> 煮込みハンバーグも良いでしょう
8048 ハンバーグ201902-3.JPG

<関連記事> 
7524 ハンバーグ201809-04.JPG 平成30年 9月13日 夕食にハンバーグ 2018年9月
7472 ハンバーグ201808-2.JPG 平成30年8月28日 夕食にハンバーグ2018年8月その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Handmade hamburger (2019, February): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.