SSブログ

窓掃除とプチプチ 2019年その4 [物欲 住まい]

プチプチの使い方を考えて過ごしています.
  窓に貼って,床下の通気口を一部塞いで,まだ余る.
  お風呂の給湯管が外に露出していて,ウレタンが巻いてありました.
  今までから,シャワーのお湯が出る前にしばらく出る水があった.
  湯沸し器からの距離があるので仕方がないのですが,この管にプチプチ.
  ウレタンカバーの上に新聞紙を巻いてから,プチプチを貼りました.

<趣味画像 8953> プチプチを巻き付ける
8953 冬対策201912-1.JPG

これで,給湯時の放熱ロスが軽減すればいいかな.
  実際に,おふろの湯が冷めにくくなればいいなと.
  今まで凍結することはなかったけど,
  ここが雪に埋まる可能性だってあったので,冬対策にはなるかな.

<趣味画像 8954> 今年のイルミネーション
8954 冬対策201912-2.JPG

我が家のイルミネーションは,年々縮小で,雪だるまは出ないかも.
  LEDになって,青と白の涼しい明りで,点滅はありません.
  日の入りから24時までのタイマー点灯で,省エネです.
  ドラクエウォークして帰り着いた時に,我が家が明るいのがうれしい.

<関連記事>
8930 床下201911-2.JPG 令和1年11月27日 窓掃除とプチプチ 2019年その3
7830 イルミ201812.JPG  平成30年12月18日 イルミネーション 2018年12月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Insulation of hot water pipe (2019): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.