SSブログ

花台の製作 2020年その2 [物欲 小物]

花台を作っています.2015年に作った足部分を利用して,
  上のスノコを交換します.今回はちゃんと着色します.
  といっても,青と緑のスプレー缶の中身が余っていて,
  そのまま捨てられないから,これに塗ってみよう.

<趣味画像 9569> スプレーしてみる
9569 ペンキ202006-1.JPG

スプレーの着色は楽ですね.水性スプレーなので臭くないし.
  結局,全体に塗る前にスプレーが空になりました.
  キャップを外して,ガス抜きをします.これで捨てられます.
  着色は中途半端ですが,今回は後で塗り直すから良い.

<趣味画像 9570> スプレー缶を捨てる
9570 ペンキ202006-2.JPG

補強の板と,天板のスノコをネジ止めしてしまいます.
  外したネジの再利用が出来ますし,電動ドライバーは,とても便利ですね.
  ドリルで下穴を開けてから,少しずつネジ止めすると綺麗に締まります.

<趣味画像 9571> ネジ止めして出来上がり
9571-1 花台製作202006-3.JPG 9571-2 花台製作202006-4.JPG

今日はここまで,次は塗装します.

<関連記事>
7154 プランター201805-14.JPG 平成30年 5月16日 花台の製作 2018年5月
4261 花台201511-5.jpg 平成27年12月 2日 花台の製作 2015年その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Woodworking tools using Sunoko (2020, No.2): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.