SSブログ

バラの中のカエル [物欲 動植物]

おやゆび姫は,チューリップの花から生まれたそうです.
  アンデルセン童話ですが,カエルも出てきたなあと思いだします.
  調べると,ヒキガエルに誘拐されてしまうお話でした.

<趣味画像 9979> 花の中のアマガエル
9979 虫202010-2.JPG

庭のバラの花の中に何かあると思ってのぞくと,
  緑色のアマガエルが居ました.目立つけど隠れているのかな.
  じっとしていたので写真に収めておきました.

<趣味画像 9980> 花に隠れているのかな
9980 虫202010-6.JPG

午後に帰宅したときにも,まだ同じ花に居ました.
  目立つと思うけど,餌が来るのを待つのだろうか.
  アマガエルは周囲の色に合わすけど,ピンクは無理なのかな.
  虫たちの視ている色は違うというけど,ピンクが好きなのか.
  庭のアマガエルですが,自由に生きているなと思います.

<趣味画像 9981> 玄関灯にカエルやヤモリ
9981-1 カエル202010-10.JPG 9981-2 ヤモリ202010.JPG

夜になると,玄関灯付近にヤモリやカエルが寄ってきます.
  虫たちを食べるので,ヒトにとっては益虫になるのですが,
  事故に遭わないように,長生きして欲しいです.自由に生きよう.

<関連記事>
9917 カエル202010-01.JPG   令和2年10月 4日 身近ないきもの2020年10月
9908 カエル202010-03.JPG 令和2年10月 2日 中秋の名月を撮影 2020年
9852 カエル202009-04.JPG 令和2年 9月17日 身近ないきもの2020年9月その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Tree frog in a rose flower: Private Material Life.

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.