SSブログ

身近ないきもの2020年11月の鳥 [物欲 動植物]

ネタが尽きました.最近の散歩で撮りためた鳥たちの写真です.
  先日が鶏肉団子でしたが,鶏肉は野鳥の肉ではありません.

<趣味画像10077> ヒヨドリです
10077 鳥202011-03.JPG

ヒヨドリは,ヒーヒー言いながら騒がしくしていました.
  柿の実がたくさんなっているので,食べ放題の季節なのでしょう.
  でも,これから寒い冬がきて,食べ物もままならないはずです.
  そうなったら,庭にミカンを置いて観察しようかな.

<趣味画像10078> 何の鳥1
10078-1 鳥202011-02.JPG 10078-2 鳥202011-01.JPG

鳥の名前がわからないものも多いのです.何か鳴いていたのですが覚えられない.
  鳴き声を録音できたら,はっきり特定できるのにと思う.
  尻尾の振り方は,モズのようでした.アカモズ(赤百舌)でしょうか.

<趣味画像10079> 何の鳥2
10079 虫202010-3.JPG

電線にならんでとまる鳥たち,イカルよりはスリムです.
  ムクドリ達のようでした.
  ヒヨドリと違って,群れて飛んでいますね.

<趣味画像10080> 何の鳥3
10080-1 鳥202011-10.JPG 10080-2 鳥202011-11.JPG

初めはスズメの群れと思っていましたが,羽に黄色がある.
  目をこらすと,小さい違う鳥でした.初めて見ました.
  アップで観ると,ムクドリでもない.カワラヒラのようです.
  バードウォッチングには,適した季節ですね.超望遠が欲しい.

<関連記事>
8065 鳥201903-1.jpg 平成31年 3月 2日 鳥の観察がしたい 2019年3月
4371 鳥201601-2.jpg 平成28年 1月13日 身近ないきもの2016年1月の鳥

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I see birds in the autumn (2020, November): Private Material Life.

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.