SSブログ

マイナンバー交付申請 2021年2月 [物欲 小物]

先月届いた交付申請書から,自分撮りの写真を用意して,
  WEBで申請してから2週間目ですが,
  市役所から「個人番号カード交付通知書」が届きました.
  小さい字が表裏に,いっぱい印刷してあるハガキですが,
  これを持って行って,交付してもらうようです.

<趣味画像10354> 個人番号カード交付通知書 兼 照会書
10354 マイナンバー202102-1.JPG

この通知書の有効期限は1ヶ月以内で,出来れば予約して,
  市役所でマイナンバーカードがいただけるそうです.
  通知カードをなくしているので,手続きがどうなるか不安ですが,
  免許証などの証明証を持って行けば良いそうです.
  ただ,暗証番号を考えてくるようにとあります.

<趣味画像10355> 暗証番号などを考えていく
10355 マイナンバー202102-2.JPG

4桁の数字を3つも考えないといけないのかと悩みましたが,
  3つの暗証番号が,同じものでも良いらしいです.
  逆に,同じにしておかないと,どの番号か間違いそうです.
  パスワードも,大文字アルファベットと数字で6文字以上.
  これも,氏名をもじれば良いかな.悩みますね.

早くにマイナンバーカードが手に入れば,
  マイナポイントで5,000円ポイントがもらえたり,
  確定申告に間に合ったりするので,手続きをがんばろう.

10291 マイナンバー202101-3.JPG 令和3年1月29日 マイナンバー交付申請書 2021年1月
10119 通知カード202012-1.jpg 令和2年12月3日 マイナンバーカード欲しいな 2020年12月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

My number card (2021, February): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.