SSブログ

縄跳びをしてみます 2021年2月 [物欲 健康]

寒いから,コロナ禍だからとか,運動をサボっています.
  Wii-Fitは捨てましたし,ドラクエウォークは,歩いていない.
  自転車や徒歩で出かけるのもおっくうになり,車ばかり.
  起床時の腹筋や,入浴時にストレッチなども,最近忘れている.

<趣味画像10372> 縄跳びしてみました
10372 縄跳び202102-1.JPG

何か手軽に出来るものはないかと考えて,縄跳びを思いつきました.
  子供の頃は,いくらでも飛べるので飽きていましたが,今はどうかな.
  子供が使っていた縄跳びを使うので,初期投資ゼロです.
  運動靴も,何年ぶりだろうか,まだ履けました.

<趣味画像10373> 飛ぶぞ飛ぶぞ
10373 縄跳び202102-2.JPG

朝食後に庭に出て,いきなり飛んでみましたが,飛べない...
  飛び方を忘れているというか,身体が硬い.
  そうだ,準備体操を忘れていました.屈伸から始めます.
  足の屈伸,アキレス腱伸ばし,縄跳びを握ってストレッチ.
  ゆっくり10回飛べました.10回で,もうしんどい.

<趣味画像10374> この春から始めよう
10374 縄跳び202102-3.JPG

ゆっくり10回飛んで,屈伸して息を整える.
  次は20回続けて飛ぶ.飛べたけれど身体が痛い.まだ慣れない.
  30回続けて飛んで,もう限界でした.それを3セットで1日目.
  2日目は,縄跳びの回転を上げて,ビュンビュン飛んでみました.
  これで,40回まで続けられるようになりました.時間にして30秒ぐらい.

2日目でこれだけ成長するので,毎日出来れば減量も夢ではない.
  しかし,3日坊主にもまだ達しておらず,無謀な挑戦です.
  これから暖かい日が続けば,ブログで成果を報告して,
  めざせ,体重減少!

6442 体重201710.jpg 平成29年10月18日 体質改善計画2017年10月
4697 WiiFit201604-1.jpg 平成28年 4月27日 Wii Fitでがんばろう2016年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Weight loss with skipping rope (2021, February): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.