SSブログ

春の草花 2021年3月 [物欲 動植物]

急に春めいて,暖かくなりました.
  ダウンコートを着て昼間に外出して,汗をかきました.
  さっさとクリーニングに出して,薄手の上着に替えました.

<趣味画像10492> 今年のツクシ
10492 花202103-17.JPG

先日青かったツクシが伸びていましたが,生えていたのはここだけ.
  あまり散歩できていないので,見つけられませんでした.
  車を止めて,散歩して歩かないといけませんね.

<趣味画像10493> 庭の花たち
10493-1 花202103-13.JPG 10493-2 花202103-14.JPG

うちの庭の花たちも色づきました.
  ムスカリは多年草なので,今年も紫色の小さな花たくさん.
  球根で植えたチューリップも,大きく開きました.

<趣味画像10494> 近所の花たち
10494-1 花202103-10.JPG 10494-2 花202103-12.JPG

近所の花たちも,黄色が鮮やかです.タンポポと菜の花.
  枯れ葉色した田んぼの道ばたは,黄色やピンクが彩る.
  明るい色は,春の色ですね.

<趣味画像10495> ヒメオドリコソウとホトケノザ 
10495-1 ヒメオドリコ202103-1.JPG 10495-2 花202103-15.JPG

今年も,ヒメオドリコソウの群生が増えています.
  ホトケノザも負けて欲しくないけど,少なくなりました.
  これから巻き返してくれるのかな.来週も散歩しよう.

10474 つくし202103-1.JPG 令和3年 3月22日 春はまだかな 2021年3月
9286 動植物202003-4.JPG 令和2年 3月22日 春はまだかな 2020年3月その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Spring flowers (2021, March): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.